TakumaBlog

フリーランストレーナーのBlog

僕が目指す人

皆さんは将来どんな人になりたいですか?

f:id:takumasatoh:20201025161736j:plain

 

・人の人生をプラスにする人になりたい

なぜ、そう思ったのか?

僕自身、人の役に立つ仕事がしたいと思ってトレーナーの業界に入りました。

人の身体を治す仕事をしていると、身体の問題点だけではなく、仕事や心にも余裕が無い人が多いと率直に感じました。

確かに、電車乗っていても顔が疲れきっている人。ストレスのせいか肩をぶつかりながら道路を歩く人、知らない人に舌打ちする人。

「なぜ、こんな生きづらい世の中なんだろう。」
この思いが強くなり、身体だけではなく、心も仕事もプラスに変えたいな!と思いました。

今後やりたい具体的な事

やりたい事は沢山ありますが、その中でも

トレーナーとして人の身体を改善する

一人でも多くの人の人生を豊かにする

人の0から1を一緒に作って「個」で生きれる人を育てる

若者のコミュニティーを作って、切磋琢磨し合うグループを作る

ここには書ききれませんが他にもいろんな事がやりたいな〜。と思っています。

やっぱり人生1回きりだし、ましてやこの20代の「今、この瞬間」が本当に貴重だと思います。

目指すべき未来

腐ったみかん理論

この言葉は知ってますか?

みかんに腐っている所があると、周りもどんどん腐っていく。

これは人間関係でも同じで、1人の愚痴を溢しマイナスな空気を作る人がいたら、周りの人もどんどんそうなっていくという理論です。

でも、僕はこの理論の逆で、1人のプラスの空気を作り周りを笑顔に、そして幸せにする人がいたらそれが周りに感染し良質な人間関係に繋がります。

そんな、幸せな人が増えて笑顔溢れる世の中になるといいな!と思います♫