TakumaBlog

フリーランストレーナーのBlog

20代という今しかない時間

時間は有限である。

人間が唯一与えられた平等のもの。

そして、その時間はいつ終わるかわからない。

今終わるかもしれない。
明日終わるかもしれない。
あと数年続くかもしれない。


いつ終わるか、約束されていない上で人間は生きなくてはいけない。

『時間』というものは、いかに貴重で尊いか。


思い出してほしい。

小さい頃、運動会や修学旅行を前にすると、 ワクワクしたり、眠れなかったり。
あのなんとも言えない感情で充実していなかっただろうか? 大人になった今、あの時と同じ感情は湧き出てくるだろうか?


大人になると、周りや世間を気にしたり、ギツギツした環境で生きている。

20代は今しかない

なんの為に時間を使うか?

時間という貴重な財産を誰と過ごすのか?

仕事に我武者羅になるのもいいと思う

海外旅行に行きまくるのもいいと思う


"生きてる"という事が、本当に素晴らしい事なのだ。死なない限り何にでも挑戦できる。

伝えたいメッセージ

このブログを読んでいるのは、20代の方がほとんどだ。 本当に20代という時間は貴重で一生返ってこない。 だから、もっと時間というものを大事にしてほしい!
僕は、未来にワクワクした人が少しでも増えてほしい。 テクノロジーが進み、個人で活躍できる世界が今後も広がると思う。

時間の使い方は、命の使い方

 

僕は、もっと本気で生きる。時間があればカフェに行くし。 無駄な飲み会には行かないし、未来を語り合える親友と時間を過ごしたい。

もっと挑戦やワクワクにありふれた世界になって生き生きと生きる人が増えてほしい。