TakumaBlog

フリーランストレーナーのBlog

もう遅いと感じたその瞬間が、物事を始める一番のタイミングである。

今や、BlogやYouTubeを始め様々なものが溢れている。

 

何かに特化した、情報発信や面白い事業などを見ているうちに

「やっておけばよかったな〜。」と誰もが思うだろう。

今からやっても『もう遅い』と感じる。

しかし、その「もう遅い」と感じた瞬間が物事を始める一番のタイミングである。

特に、SNSを含むYouTube市場やTwitterなどのメディアを見ていると初めて1ヶ月でフォロワー1万人なんて人もいる。

SNSを始めるのに遅いなんてないと思う。

大切なのは、ペルソナを決めて、戦略を練ること

でも、続けられる人なんてきっと僅かしかいない。

僕もそうだ。笑

これまで何個グログを潰してきたかかわからない。笑

でも、全ていい経験になった、。

しかし、もう辞めたい、。しんどい。と思ってからが本番です。

・地味な作業だし

・眠い時はあるし

・同じ市場のライバルは、どんどん先へ行くし


しかし、そう思った瞬間瞬間がから本番なのです。 きっと、その経験が後に誰かの「支えに」なるでしょう。